« 蕎匠、TESCO開店/こごみのナムル | トップページ | 豊洲ふ頭の「鉄」のかおり »

2010年5月 2日 (日)

「ビル」の写真をアップしました。

「ビル」の写真をアップしました。
http://dp.air-nifty.com/photos/20100502_biru/

Dscf9131

撮影地は、勝どき、豊洲あたりです。

帰宅したとたんに、足がつりました。

###

そういえば、勝鬨橋を歩いていたら、なにやらゴシックな感じの人たちの行列が・・・

Dscf8978 築地市場勝どき門付近

そしたら、こういうことでした。

###

hideさん13回忌にファン3万5千人
 祭壇に飾られたhideさんの写真へ向け、大勢のファンが列を作る(撮影・出月俊成) 1998年に急死したロックバンド・X JAPANのギタリスト・hideさん(享年33)の13回忌法要が命日となる2日、東京・築地本願寺で営まれ、徹夜組を含むファン3万5千人が献花に訪れた。総製作費5千万円をかけた法要には、バンドメンバーら関係者500人が参列。リーダーのYOSHIKIはファンの変わらぬ思いに感謝し、8月中旬に横浜・日産スタジアムでX JAPANの原点に立ち返る、大規模な屋外ライブの開催を明らかにした。

  ◇  ◇

 ロックスター・hideさんの輝きは、12年たっても色あせてはいなかった。1998年5月7日の葬儀の際の5万人には及ばなかったが、徹夜組を含む3万5千人が殺到した。ファンの列は、築地本願寺をぐるりと回り、隅田川沿いまで2キロ以上も続いた。

 430人の警備態勢を敷いて来場者を誘導したが、参列は最長4時間待ち。最高気温21度の暑さもあり、数人が救急搬送される事態になった。予想以上のファンの訪れに、主催者は午後3時ごろ、公式HPで急きょ受付終了の告知をした。

 法要会場の祭壇には、左右に黄色い翼のオブジェが飾られた。“これからも羽ばたき続ける”というメッセージが込めれたという。実弟の松本裕士さん(42)は「これからも(兄のことを)語り継いでいきたい。世界にも発信していきます」と語った。200インチの大型テレビで、生い立ちを紹介するビデオも放映。12年前の葬儀も訪れたという介護福祉士の女性(45)は「昔とまったく変わらない…」と涙した。

 法要には、米・ロサンゼルスでレコーディング中のTOSHIを除き、X JAPANのメンバーが参列。YOSHIKIは焼香後に緊急会見し、8月中旬に横浜・日産スタジアムでの野外ライブ開催を発表した。

 hideさんが死去した当時、バンドは解散状態。YOSHIKIは「(霊前に)Xが再結成したことを報告しました。hideは永遠の友達で戦友です」と神妙に話した。その後、チャーターしたヘリコプターで日産スタジアムを上空から視察。機内からhideさんが眠る横須賀市内の墓地に向かい、手を合わせたという。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/05/03/0002940046.shtml

ぽ>_<

« 蕎匠、TESCO開店/こごみのナムル | トップページ | 豊洲ふ頭の「鉄」のかおり »

みたまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ビル」の写真をアップしました。:

« 蕎匠、TESCO開店/こごみのナムル | トップページ | 豊洲ふ頭の「鉄」のかおり »

無料ブログはココログ

最近のツイート